現在の閲覧者数: blue・green Fishing Report 27 - 25 JAN & 01 FEB 2014
FC2ブログ
Fishing Report 27 - 25 JAN & 01 FEB 2014
- 2014/02/16(Sun) -
31_convert_20140216054526.jpg

皆様、お疲れ様でございます。

Keigoです♪

さて2014年に入り、はや2月も半ばにさしかかろうとしている今日この頃ですが、昨年末からのシドニー夏シーズンは、ハガツオが好調に釣れております。それはこれまでのフィッシングレポートをご覧頂いてもお分かりかと思いますが、さる1月末日の釣行時、面白い出来事が起こりましたのでご報告したいと思います。

尚、今回は2014年1月25日と2月1日の両日をあわせてご案内致します。

それでは始めます!!

27弾:フィッシングレポート♪♪♪ で~す☆


では、時系列に沿い、1月25日から。

この日はシドニー北部のとある磯場へおなじみカフェ屋のYU君と向かいました。

実は今回のこのポイント、普段はあまり来ません。

というのもココに関しては内海に面しており、水深も全体的に浅く、ボトムもメイン砂地で起伏に乏しい為、ちょいちょい釣果の噂が入っては来ておりましたが、あまり好んで訪れたことはありません。でも何度か来たことあり。

では、なぜ今回ココをチョイスしたか? それは、外海が大荒れで普段立ち込む磯はすべてアウトだったから!

先述の通り、ここは突き出した半島の裏側で内海になるので外洋からの直波がなく、まだ釣りになると踏んでの場所選択でした。

そして案の定、外は物凄い波にも関わらず、ここいらシーーーーン。笑

波ほぼなし!でも外が荒れているせいか、いつもよりも潮が走っているような感じ☆★

さっそくセッティングしてルアーを投入します。

YU君、お先に!」ってな具合で先にちょいと投げますと、調子いいとき、魚の活性が高いときはよくありますよね!
そう!僕の放ったファーストキャストに早速バイト!!!

サイズは大きくありませんが小気味の良い振動を伝えながら抵抗します!!

上がってきたのは30cm程のハガツオでした!!

早速血抜き&神経締めを施し、氷の中へダイブさせ、再度キャスト開始!

そして再開してからの2投目!笑

再びHIT!!!! 

これも同じサイズだなと巻き上げてきている最中に、なんともう一度「ゴン!!」そして重くなります!!

「え??今のなんや??」と思って近くまで寄せてみると!!


なんとダブルヒット★☆★☆ 最初にヒットした1尾の口からこぼれていたルアーにもう1尾がアタックした模様!笑


DSCN0841_convert_20140216054743.jpg

僕はこれ、はじめての経験でありました!

ルアーは、今年に入ってからめっさお世話になっとりやす、DAIWAさんのショアラインシャイナー120Zです♪

素晴らしい飛行姿勢、飛距離、そしてたまにふらつく抜群のアクション!

2尾同時に釣れてしまう威力です!!!


そしてココからカツオ祭りに突入します!
外洋が荒れていたせいでしょう。ベイトフィッシュ(小魚)がたくさん内海に入ってきていました。
僕らのまわりでワサワサっと!逃げ惑います!
そこへルアーを投げ入れれば1発♪♪

そんなこんなで10匹以上釣り上げた為、大物を探し求め場所移動。

もう少し外洋に近い場所へ入ります。外洋に近いといっても外海はまだまだ1kmほど先。

ココでもう少し型の良い魚を探します。

と思いきや、やはりココもベイトに着いて周る小型カツオ達の庭でした!笑

そして本日2度目の奇跡☆★☆☆

またもやダブルフックアップ!!!笑


DSCN0843_convert_20140216055437.jpg

今度もやってくれたのはDAIWAさんのショアラインシャイナー!!!ただしサイズの大きい140でした。

そんなこんなで、2人合計30尾は軽く釣り上げたでしょうか??

もちろん食べない分は全てリリース致しました。





さぁ、そして下の写真は今月初めのBOTANY釣行。

最初に入った場所の状況があまり良くなく、更に割り込みの釣り人も現れたので・・・

そこは早々と見切って場所移動。そして今回もこれが功を奏し、カツオゲット!!!

DSCN0848_convert_20140216055630.jpg

まわりのエサ釣り師達が釣れていない中でのヒット!なかなか気持ちがよかったです(笑)

ルアーは:MARIAさん DUPLEX

アクションは:高速のハイピッチジャーク

これに限ります!!

DSCN0845_convert_20140216055856.jpg

と、こんな具合で、シドニー近郊の磯ではハガツオが好調に釣れております。

また、ぼちぼちキング(ヒラマサ OR 平政)も揚がってますので、次回以降も頑張って釣りたいと思います♪

皆さんもこのハイシーズンを是非試してください★

日々の疲れやストレスをぶっ飛ばしてくれる、

釣り、やっぱ最高です♪♪♪」 これ今後ちょいちょい入れていきます(笑)


それでは、また次回♪♪

関連記事
スポンサーサイト



この記事のURL | Fishing Report | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Cooking Report 1 - 25 JAN 2014 | メイン | Fishing Report 26 - 24 DEC 2014>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://kaygo32.blog.fc2.com/tb.php/41-d9cd384a
| メイン |